« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

ボーダー部 ワークショップ

記念すべき第1回、ボーダー部の活動が無事に終了いたしました!

ボーダーの服を着て参加してくれた皆様、作家ぽちゃん、

焼き菓子屋モイスェンさん、チラシなどデザインしてくれたゆきちゃん

本当にどうもありがとうございましたshine

 

 Dscn6197_2

↑今回は羊毛とフエルトを使用した「へんてこーすたー」ワークショップです。

普段使いのものとクリスマス仕様のものと2枚作ってもらいました。

先生は羊毛作家のぽ ちゃん。

 

Dscn6202_2

 

Dscn6212

みんな真剣!モイスェンさんのおいしいクッキーやガレットを

いただきながら、わいわいおしゃべりし、楽しいワークショップとなりました。

 

Dscn6217

こんなのが出来上がりました!!

おみやげはボーダーの手作りポーチの中に、ボーダー部フリーペーパーと

チェコのガラスボタンです。あ、あと部員証も!

 

参加してくれた皆様が、このワークショップを通じて繋がってくれるのも

嬉しいことです。また、第1回目を無事終えた時点で「私もボーダー部に入りたい!」と

言ってくれる人も多くてびっくりしています。これもすごく嬉しい。

今後は、ライブやピクニックや一日喫茶・・・・など毎回ゲストも呼べたら

いいなと思っています。楽しみだ。

ボーダー柄が好きで興味のある方は、ぜひご一報ください!!

(もちろん男子もOKです。)

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »